大人と若者をつなぐ、出会いの架け橋に
Blog Sitemap Contact
FacebookTwitter
  1. トップページ
  2. 新着情報

新着情報

2021-04-22ハーベスト事業継続の危機をお救いください!

いつも大変お世話になっております。NPO法人ハーベスト 代表理事 山﨑賢治です。
本日は、皆様に大切なお願いがあって投稿しています。
その前に、2020年度の学校でのキャリアセミナーやトークフォークダンスの活動を無事に終えられましたことをご報告いたします。NPO法人ハーベストは、2020年度コロナの影響で中止となる学校も多い中、
キャリアセミナーを16校、トークフォークダンスを4校で開催し、
おかげ様で宮城県内約3350名の生徒の皆さんに大人との対話の場を提供することが出来ました。

お忙しい中感染防止策にもご協力いただきました参加講師の皆様学校関係の方々に厚く御礼申し上げます。

NPO法人ハーベストは、人が動き出すきっかけは人との出会いであるという考えのもと、若者たちと大人の出会いの場を宮城県内の中学校・高校の授業時間に提供する活動を13年間に渡り続けてまいりました。

平成28年度それまでの活動の財源となっていました委託事業の制度が終了し、平成29年度以降は、実施校から頂戴する企画運営料や、皆さまから支援いただいているご寄付に加え、毎年公募される行政の競争的な委託研究事業の提案・採択を得るなどしてなんとか毎年の活動費の確保に努めている状況でした。
運営体制についても,キャリアセミナーの継続に必要な最小限の人員体制に縮小して事務局スタッフ本間・高橋の2名で何とか実施してまいりました。
ただし、毎年確保できる財源によって必要な活動費を賄うことは難しく、ここ4年は、これまで蓄積してきた団体の預金を取り崩しながら活動を維持してきておりました。
さらに昨年からのコロナウイルス感染防止対策により、キャリアセミナーの中止も相次いだことから、その蓄積も次年度を最後に底を突きます。
そのため、今後の活動の持続のためには安定的な寄付財源の確保が急務となっております。
ハーベストは宮城県内にある820のNPO法人の中で、27団体しかない認定NPO法人として認められており、寄付者には税の優遇制度もご利用可能となっております。(詳しくは最寄りの税務署にお尋ねください。)
今年度目標としてきました年間100名以上お一人3,000円以上のご寄附集めに関しても、今年度は目標まで遠く及ばず、4月中に残り約35名以上の方からのご寄附をお願いしなければならない状況です。
そのような事情から、今回改めてハーベストの活動にご賛同いただいている皆様にお一人3,000円以上のご寄附をお願いすることといたしました。ご都合に応じ、何口でも、また3,000円以上上限はおいくらでも結構でございます。
何卒、ご理解、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

若者たちの未来を育む主旨をぜひともご理解いただきまして、
何卒ご協力を賜りたくお願い申し上げます。
ご厚志は下記までお願い申し上げます。
また、ご入金後、確認のために、入金日、お振込頂きました銀行名、お名前・ご住所・入金種別・ホームページ掲載の可不可をメール・FAXまたはお電話などでご一報ください。                                                              

NPO法人ハーベストホームページ
ご寄付受付こちらから 
http://www.heartbest.net/support/
[NPO法人ハーベスト寄付金受付口座]
・ゆうちょ銀行 二二九店 当座 0073376  特定非営利活動法人ハーベスト
または
・七十七銀行 本店営業部 普通 7850638  特定非営利活動法人ハーベスト
※恐れ入りますが振り込み手数料は御負担下さい。
受領証明書は後日郵送いたします
個人・個人事業主の方は住民票のあるご住所をお知らせください。
《種別》
・都度支援(寄付)・・・・3,000円以上おいくらでも
・賛助会員会費・個人(寄付)・・・10,000円/年
・賛助会員会費・団体(寄付)・・・30,000円/年
・正会員会費・個人(総会にご参加いただけます)・・・・6,000円/年
・正会員会費・団体(総会にご参加いただけます)・・・30,000円/年
ご寄付をいただきました皆様のお名前をホームページでご紹介させていただいております。
掲載NGの方は一言お書き添えください。
代表理事 山﨑 賢治
NPO法人ハーベスト[HeartBest]
〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2丁目10-33
第二日本オフィスビル8階
TEL:022-395-4311 FAX:022-395-6432
E-mail:koushi@heartbest.net
Web :http://www.heartbest.net
_________________
何卒、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

NPO法人ハーベスト キャリアセミナー

キャリアセミナーの様子をまとめました。実際に宮城県白石高等学校の開催日に録画しています。講座の様子や生徒の様子、講師の意見交換会などを収録。キャリアセミナーが実際どのように行われているかがわかります。

NPO法人ハーベスト
特定非営利活動法人 ハーベスト
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目10-33
第二日本オフィスビル7階
TEL. 022-395-4311 FAX. 022-395-6432
営業時間 平日9:00~18:00