大人と若者をつなぐ、出会いの架け橋に
Blog Sitemap Contact
FacebookTwitter
  1. トップページ
  2. 新着情報

新着情報

2024-06-10『ことばのたき火場』6/13のゲストは畠山茂陽さん

ことばのたき火場(ハーベスト版)
-対話を通じていろいろな幸せのカタチに出会ってみませんか?-
仙台のコミュニティにはハタ坊の影あり!というくらい仙台・宮城のコミュニティ文化を「無駄に怪しげに」創ってきた畠山茂陽さんが今回のスピーカーです。若林は荒井のパン屋「ガトーローヤル」の息子が野球少年を経て、地元新聞社にいながらコミュニティスペース「ファイブブリッジ」を立ち上げコミュニティを育ててきた足跡を聴きながら、畠山さんの見たい世界をお話しいただきます。そんな畠山さんの幸せや生き方についての考え方を聴きながら自分の幸せや生き方あり方を考えてみませんか?年齢職業関係なくどなたでもご参加いただけます。
会場:一番町 BLUE LEAF CAFE 2階イベントスペース
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8-8 一番町stear
参加費:無料 ただし、1階のカフェでドリンク1杯ご注文下さい。
定員:20名
18:00 受付開始
18:30 スタート
19:50 エンディング
20:00 完全撤収
NPO法人ハーベストは中高生が生き方や働き方を自分事として考えるきっかけづくり(キャリアセミナー)に16年間取り組んでいるNPOです。
ことばのたき火(ハーベスト版)では、多彩な社会人の方々を毎回スピーカーにお招きして、多くの方に自分の生き方や幸せについてちょっと立ち止まって感じてみてもらえる場を創ります。今回は畠山茂陽さんをゲストに迎えて皆さんと楽しく交流したいと思っています。
イメージとして街の中で暖かいたき火を囲むような気持ちでご参加ください。
自分や幸せについてちょとだけ考えたり,いろんな人と温かくゆるーく対話できる場をご一緒しませんか?
参加希望の方は参加ボタンを押してください。

■強引な勧誘、迷惑行為を一切禁止します■
ネットワークビジネス(マルチ商法)、自己啓発系、人材育成会社、宗教及び政治関連の勧誘目的での参加はお断りしております。万が一、対話会や終了後の懇親会等の最中にこういった行為が起こった場合、途中退場をしていただきます。また、後日、勧誘行為や迷惑行為にてクレームがあった場合、本人のみならず、所属する団体(会社)の方も以後のイベントへの参加はお断りいたします。強引な勧誘や迷惑行為かどうかは、主催者ならびに勧誘されている側の判断に基づくものとします。

NPO法人ハーベスト キャリアセミナー

キャリアセミナーの様子をまとめました。実際に宮城県白石高等学校の開催日に録画しています。講座の様子や生徒の様子、講師の意見交換会などを収録。キャリアセミナーが実際どのように行われているかがわかります。

NPO法人ハーベスト
特定非営利活動法人 ハーベスト
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目10-33
第二日本オフィスビル7階
TEL. 022-395-4311 FAX. 022-395-6432
営業時間 平日9:00~18:00